ピアノ修理会社が行っているサービスを有効活用していこう
ロゴ

修理だけじゃない!ピアノ修理会社による点検サービスで状態を保つ

ピアノ修理のメリット

子供がピアノを習いたいと言ったとき、新しいピアノを買った方がよいのか迷いますよね。自分が過去に使っていたものがあるのなら、ピアノ修理をして利用するのも選択肢の一つです。ピアノ修理をして使うメリットは思い出を大切にできる事にあります。

ピアノ修理と買い替えを比較

中古?新品?メンテナンスにかかる費用はどっちがお得か

長年放置していたピアノはメンテナンスにお金がかかるのも事実です。保管している場所の環境や期間にもよりますが、調律だけでなくピアノ内部の部品交換やオーバーホールが必要になってくると高額な修理代金がかかる場合があります。ピアノ修理が高額になるのであれば、新品を検討するのもありかもしれません。

どのように使うつもりなのかによって、かける費用を考えよう

思い出のあるピアノであっても、修理代金が高額になると負担になってきます。その場合には今後どのような使い方をするつもりなのかを考えて、修理にかける費用をある程度決めておくといいでしょう。新品であれば保証が効いたり部品交換は不要になりますし、癖がないので気持ちよく使う事ができます。趣味程度に楽しむのであれば、最低限のメンテナンスで十分という場合もあります。

ピアノ修理会社が行っているサービスを有効活用していこう

手

ピアノ修理会社が提供しているサービス

ピアノ修理会社が提供しているサービスは多岐にわたります。調律、整音、整調からハンマー交換、弦交換などの外装だけでなく内部の調整も行います。

女性

出張点検の主な内容

ピアノ修理の出張点検では調律を主に行います。外装チェックや内部の簡単なチェックをして細かいクリーニング日程や作業を決めていきます。

かかりつけのピアノ修理会社を決めよう

ピアノ修理は高額になることが多いのに、専門的な部分なため素人にはわかりにくいことが多いです。知り合いに紹介してもらうなどして信頼のできるかかりつけのピアノ修理会社を決めておくと安心です。

広告募集中